BLOG

エステシャンの心構え

GWに入っていますが、どうお過ごしになっていますか?
今年も昨年に続きコロナの影響で外出自粛ムードになっていると思いきや
緊急事態外地域の混雑ぶりをニュースで見ました。
ん~これってどうなんでしょう。。
ちなみにわたくしは巣ごもり状態ですが、、
反省、反省の日々を送っています。というのはコロナのせいにしたくありませんが、エステシャンとしまして体型維持が出来なく太りました(汗)
本当にヤバい状態です!わたくしは膝が悪く運動はNGでして痩せるには食事制限、もしくはエステ機器による痩身をするしかないのです。
元々太りやすい体質な為かなり色々な制限をしてきた訳なのですが、、
ごはんが美味しいんです!美味しく食べれるのは心身共に健康なのです。
しかしそこがエステシャンとして健康的な体型維持になっていませんので痩身の
お客様に説得力なしですね(><)

このGWを利用して元の体型に戻す努力をしようときっかけを作った訳です。
以前業者さまより仕入れたファスティングチョコレートが残っていました。
ダイエットチョコレートです。棚の奥になぜかしまい忘れていて整理をしていたら発見!!わたくしは超甘党なのでとてもとても嬉しいアイテムが見つかりそれだけで痩せた気分になりました。
もし、わたくしがエステシャンでなかったらとんでもない体型だったのは言うまでもありません。
自覚が大切です!これは痩身をエステでやらせて頂いていますお客様にも言える
事です。
巣ごもりダイエット頑張りたいと思います!!