BLOG

永久脱毛について

毎日蒸し暑さを感じる季節ですね!
とても不快に思います(><)もうすぐ夏本番になります。
肌露出も増えムダ毛が気にもなる季節です。
我がトゥルースでも脱毛のお客様が増える季節になります!

今回のお題は硬毛化した毛の永久脱毛についてです。
トゥルースでは美容電気脱毛をやらせて頂いています。
そして最近では脱毛難民のお客様のお問い合わせを多く頂いています。
脱毛難民とはムダ毛の美容ライト脱毛、医療レーザー脱毛などにより
硬毛化してしまった毛の処理でお困りのお客様です!
硬毛化とは?
脱毛することで、逆に毛が濃く太くなってしまう現象のことを言います。
硬毛化の発生率はかなり低いと言われています。が
硬毛化しやすい部位は背中、うなじ、顔、二の腕など・・
薄く細い産毛が多い部位で脱毛機の反応が弱く、ダメージを与えるはずが
逆に活性化してしまうため硬毛化しやすいと言われています。

硬毛化を改善するのに一番効果が期待できる脱毛法は針脱毛(ニードル脱毛)
です。それが美容電気脱毛(プローブ式脱毛)と言います。
分かりやすい言い方でニードル脱毛と言わせて頂きますが本来はプローブ式脱毛法
です。
ニードル脱毛は剛毛、産毛、金髪、白髪、毛質、色黒肌・・など毛質・肌質問わず
ほぼ確実な効果が期待できます。

もし硬毛化になってしまってお困りの方、一度ご相談ください。
しっかり硬毛化対策をされているライト脱毛サロン様ともお付き合いさせて頂いています。
でもそうでないサロン様もあります。
トゥルースでは他サロン様で施術放置状態で本当にお困りの方が多くいらっしゃいますので
ご相談お待ちしています!!