BLOG

美容日記

美容日記、気付けばもう11月半ば💦
先週までアメリカL.Aに行っていました。
毎年のごとくとはいえ物価上昇、円安と資金はとても痛手でした( ノД`)シクシク…
また頑張ろと思います笑
今年のL.Aでの収穫はやはりアメリカと日本の脱毛事情でした。
向こうで交流させて頂いているエステシャン、由佳子さん。
今年も由佳子さんの電気脱毛の施術を120分受けました。普段わたくし自身の
脱毛は施術して頂ける方はお近くにはいらっしゃいません。しかも脱毛上級者に
お願いしたいので、、となると由佳子さんなのです。
アメリカでは主に電気脱毛のフラッシュ法を取り入れてサロンがほとんどです。
もちろん、トゥルースも同じくフラッシュ法ですが。。
L.Aではライト脱毛なる施術は皆無に近い程やられていません。たぶんアメリカでは
ほとんどのサロンで電気脱毛を取り入れています。
ライト、レーザー脱毛は黒い毛質に反応させる施術ですから金髪の毛質では出来ません。
白髪の毛ではほぼ電気脱毛でしか確実に処理する事が出来ません!
最近残念と思うライト脱毛サロンが頻発しています。
トゥルースでお問い合わせしてご来店くださるお客様のお話を聞くと白髪髭脱毛はライト脱毛を
続ければ生えてこなくなるとアドバイスされて通い続けたそうです。結果効果なしと判断し
ネットなどで調べて白髪脱毛は電気脱毛が有効的となっていてお問い合わせして頂いたという
経緯でご来店頂いています。
最近のトゥルースは半分メンズサロン化していますね。白髪髭、硬毛化した毛などの処理がほとんど
です。電気脱毛サロンを探してそしてお問い合わせして下さる男性のお客様がとても多いです。
わたくし以前はメンズサロンで働かせていただいた経験が今こそ役立たせていますね。
悩める男性の方ご連絡お待ちしております!

今回の本題は新フェイシャルメニューです。ハイドロピーリングです。
毛穴の汚れを吸引し水素水で洗浄するというコースです。
でもハイドロピーリングのみのコースを施術していましたがそれだけではもったいないと思い
コースメニューに取り入れました。
トリートメントステップとして角質ケア→水素毛穴洗浄→マッサージ(フェイシャル、デコルテ、肩回り)
→水素パック→美肌美容液導入→整肌  約80分 カウンセリング10分を実施させて頂きます。
一回の料金は10,000~12,000円です。内容により料金が変わります。頭皮までケアします。
ハイドロピーリングのみのコースはクレンジング→角質ケア→水素毛穴洗浄→パック→整肌  約60分
一回の料金は6,000~8,000円です。こちらも内容により料金が変わります。頭皮までケアします。
男性の方にもおすすめです!

美容話は以上です❤