BLOG

美肌生活

最近暖かい日が増えていますね!
梅の花が咲いていましたのでパチリ📷しました。
春を感じさせますね。

季節の変わり目であるこれからの時期が肌トラブルに
なりやすい時期という事です。
今回のお題はコラーゲンについてです。そもそもコラーゲンとは
タンパク質の一種。タンパク質は炭水化物、脂質とともに三大栄養素
と呼ばれ、人体を構成する重要な成分のひとつです。
人間の場合、全体重のおよそ20%がタンパク質と考えられ、その
タンパク質の三分の一をコラーゲンが占めているといわれています。

コラーゲンの働きは
①体のありとあらゆる箇所に存在し、細胞と細胞を繋げる接着剤として
働く。
②皮膚や臓器、骨などをつくる構造タンパクとなる。
③細胞へ栄養や酸素を搬入し、細胞から老廃物や二酸化炭素を排出する
経路となる。
④水分やカルシウムなどを皮膚や骨に定着させる。

体内で『細胞の接着剤』として細胞と細胞を繋ぎ合わせ、細胞が活動しやすい
環境をつくり出すのがコラーゲンの主たる役割なのです。

コラーゲンてとても重要ですね。
わがサロンで行っています、ナノカレントという機器を用いて自己免疫コラーゲン生成により美肌だけでなく体の細胞活性まで行き届くよう施術しています。

因みに口から摂取されたコラーゲンは、体内でからだが吸収できるサイズに
分解され、アミノ酸として小腸から吸収されます。
つまり、そのままお肌のコラーゲンになる事ではないのです。

コラーゲン生成て大切ですね!!