BLOG

クレイフラワー

最近めっきり冬らしく寒くなりましたね(><)
お肌に大敵な乾燥という季節がやってきたと実感しています、、

さて、本日のお題はクレイフラワーについてです。
トゥルースではエステに加えて樹脂粘土で作るお花、クレイフラワーの
お教室やギフトなどのオーダーメイドを扱っています。
あまりブログ紹介はしていませんでしたのでもうクレイフラワーは展開
していないのか?と思われがちですがやっています!レッスンもやっています。
クレイフラワーについては話題が少し遠のいていましたので仕方ないですが、、
オーダー品もボチボチですが作成しています。
わたくし、気持ちが集中出来ますのが夜なのです☆彡
周りが静まり返っているので作業がはかどるのです。
我が家のやんちゃいたずら坊主のロムも寝静まっていますのでよりはかどりますね(笑)

トゥルースのメインがエステでクレイフラワーは内職といった感じでしょうか。
そもそも何故クレイフラワーを始めたかと言いますと、わたくしがもっと年齢
を重ねた時にお花を作ってお友達とも交流していられたらいいな~と思い始めた訳です。
おばあちゃんになっても手先を使うわけなのでボケ防止にもなるのかなと思ってます。
まあこんな感じでクレイフラワーは展開しているのでよろしくお願いいたします。